Wishes.

Wishes.

アラサー女子の日々とDCL-FTW-を記録

ディズニークルーズ 決定!

こんにちは、やっとディズニーのことを書こうと思います笑。

まずは、ディズニークルーズラインについて!

 

ネムーンはディズニークルーズ!

もともとディズニーが好きな私は、マヨにずっと

「ハネムーンは、ディズニークルーズがいいな~♡船なら、ゆっくりできるしプライベートアイランドにも行けるよ~♡」

などと、結婚が決まる前からコソコソと話をしていました。

いざ、実際にハネムーンを決定する際に、一応プレゼンシートを作成しマヨに提出

(内容は、ヨーロッパ・ハワイ・モルディブなど盛り込んだものの、明らかにWDW&DCLに偏りまくりwww)

必死にお願いプリーズし、優しいマヨはOKしてくれ、ディズニークルーズラインに乗ることが決定!\(^o^)/

 

航路を考える

次に決めるのは航路。

マヨの仕事の関係で、式から間が空くと休みが取れない・少し経つと繁忙期で長期で休めないとの理由で、式後に間をあまり空けずにに行くことにしました。

その日程で行けそうな航路を探すことに…

▽DCL公式サイトより、クルーズを検索することができます(※英語サイトです)

https://disneycruise.disney.go.com/cruises-destinations/list/

 

私は以下のコースで悩んでいました。

  • 定番のバハマ 4泊コース
  • カリフォルニアコースト サンディエゴ 3泊コース
  • カリフォルニアコースト サンディエゴ→バンクーバー 5泊コース 
  • 東カリブ マイアミ→サンファン 4泊コース
  • 憧れのアラスカ 7泊クルーズ

 

私の中では、クルーズ+ディズニーパークがマストなハネムーンだったので

★アメリカ東海岸フロリダ州ウォルトディズニーワールド(以下WDW

★アメリカ西海岸+カリフォルニア州ディズニーランドリゾート(以下DLR)

どちらかがいいなーと。

長期航路も憧れるけど、初クルーズで不安だしアメリカ行くのにパーク行かないのは勿体ない!という、なんともケチくさく欲張りな考えw

長期航路は、老後の楽しみ(w)に取っておこう!

サンディエゴ発なら大好きなDLRに行けるけど、2年前・3年前に行ってるしな…

WDWは6年ぶり2回目になる…マヨと一緒に長期で休めるのも定年までないよな…

そして、ディズニープライベートアイランドに行きたい。

 

上記のことを考え、定番のバハマWDWに決めました。

クルーズ経験者のお友達によると、3泊は忙しいので4泊にした方がいいと助言をもらっていたので、バハマ4泊航路に決定です。

 

ディズニークルーズの予約

先にも話したように、私の周りにはありがたいことにクルーズ経験者の友達が多く、それぞれが別航路に乗っているので、いろんな話が聞けてありがたいです。

でも、そんな友達みんなが予約の際に利用しているのが、ミッキーネットさん

アメリカのディズニーパークのチケット購入・ホテル予約などを仲介してくれる旅行代理店さん

飛行機の手配も取り扱っていて、実質ツアーのように日程を組んでもらうこともできます!

ミッキーネットさんはディズニークルーズの取り扱いも行っていて、クルーズの予約に関しては仲介手数料もかかりません。公式と同じ金額で予約ができます。

(ミッキーネットさんは、ディズニー社よりマージンを頂いているそうですよ)

日本語でのやり取りが可能で、WDWでの滞在やクルーズ乗船前のホテルの予約も一緒にしてくれるので便利!

また、WDW・DLRのホテルにデスクを設けているので、現地で困った際も駆け込めばサポートしてくれるのではないかと思います。

実際に、DLRに行った際に、ミッキーネットさんでパークチケットを購入し、デスクで受け取る際に、たまたまですがレアなパーク情報を教えてくださいました☆

 

というわけで、今回のクルーズはミッキーネットさんにて手配してもらうことに。

航空券は、自分で手配をすることに。WDWでの滞在ホテルもお願いせず、自分ですることにしました。

(航空券・WDWホテルについては、後日改めて記事にしようと思います。)

 

ひとつ注意する点とすれば、ミッキーネットさんを利用する場合は、ほぼ個人手配同様ということです。

手配はひとつずつ行う必要があると思います、一括で料金の支払い等はできないんじゃないかと!

実は日本の旅行会社のツアーでディズニークルーズに乗ることもでき、最近はツアーがどんどん増えていると思います(パンフレット見かける量が増えました!)

パッケージ料金になり割高になってしまいますが、一気に予約ができることと、リゾート→空港の送迎や、保証や困った時のサポート体制などは優っていると思います。

(正直ミッキーネットさんがどこまで旅行のサポートをしてくださるかは未知です。ごめんなさい)

海外旅行に不慣れな方や、安心を求められる方はこうした旅行会社を利用するのもいいのではないかと思います^^♪

 

 

長くなってしまいましたが、こうして私は無事初のディズニークルーズの予約を完了したのでした!

次は、飛行機・ホテル予約について書こうと思います!