Wishes.

アラサー女子の日々とDCL-FTW-を記録

航空券を予約

こんにちは!

今日は少し時間に余裕があるため、沢山更新しようと思います。

やる気があるうちが大切!笑

前回はディズニークルーズの予約について記事にしました。

その際にも書きましたが、今回私は、航空券・ホテル・パークチケットをそれぞれ自分で手配する【個人手配】で旅行を予定しています。

出発直前に、何か不足がないかとバタバタしそうですが、念入りにチェックして頑張ります…

そこで、今回はクルーズの次に予約した、航空券について記事にします!

(ホテルについて書こうと思ったら、長くなったので別記事に…w)

航空券の手配

私は東海地方に住んでいて、最寄りの国際空港は中部国際空港NGO)です。

(電車で1時間以上かかります)

アメリカ フロリダ州にあるWDWと、今回乗船するDCLの出発地であるポートカナベラルの最寄りの空港は、オーランド国際空港(MCO)です。

しかし、オーランドには日本から直行で行ける航空会社はありません。

アメリカ国内での乗り継ぎが必要です。

2016年10月現在では、中部国際空港からオーランドまで行ける航空会社は以下です

私が調べた時点での情報で、各航空会社を少し紐解いてみます

(もちろん貧乏カップルはエコノミーで行きます)

JAL / アメリカン航空

ワンワールドです。

中部からだとJALを使って成田まで飛び、そこからJALorアメリカンを使ってアメリカ国内に飛びます。

そこで乗り継いで、アメリカン航空にてオーランドに到着です。

シカゴやロサンゼルスでの乗り継ぎ

中部発の時刻が速いのが大変ですが、15:00頃に到着できるみたいなので、WDWに到着してパークに遊びに行ったりお買い物ができるのが◎♪

ANA / ユナイテッド航空

スターアライアンスです。

中部からだとANAを使って成田or羽田まで飛び、そこからユナイテッドを使ってアメリカ国内です。

国内での乗り継ぎはワシントン・シカゴ

JAL/アメリカン同様、オーランドに早く到着できるみたいです!

デルタ航空

スカイチームです。

アメリカに行く際に、1番お値打ちで行けるのはデルタ。

最近は成田発着便をどんどん減らしているそうで、心配ですが…

中部からだと、1日もしくは2日に1便デトロイト経由でオーランドに行くことができます。

中部から唯一、1回の乗り継ぎでオーランドまで行けます。ありがたい!

成田や羽田からもアメリカ国内へ出ていますが、新幹線や日本国内線を別手配で行く必要があります。

デルタは、ロストバゲッジが多いと聞きますし、ちょっと不安かな…

オーランド到着時間も最早で21時近くになってしまいます。

上記を参考に、比較表を作成しマヨに相談しながら航空会社を決めました。

費用や乗り継ぎ・合計で必要な時間などを考慮していった結果…

デルタに決定!

本当は、日系で行きたかったなーハネムーンだしー

国内線以外で、日系乗ったことないよー貧乏人だわ…ぐすん

デルタに決定した理由は以下です。

• 中部から1度の乗り継ぎでオーランド行ける
  • トータルの飛行機搭乗時間が1番短い
  • 出発時刻が16時なため、早起きしなくてよい!(朝苦手です)
  • 金額が安い(その分お土産に回そう!)

マヨは、ヘルニア持ちでハワイまででも飛行機に乗っていられるのがギリギリ

そんなマヨに長時間飛行機に乗せるのも心苦しい…

そのため、1番乗っている時間が短いデルタにしたわけです。

それでも腰が心配なので、デルタコンフォートプラスというエコノミーの前方席エリアの最前列を確保し、足元がめちゃ広い席を指定しました。

(コンフォートプラスだと、航空券購入時に座席が指定できます)

私たちにはビジネスやファーストは縁遠いため、このコンフォートプラスなだけでも楽しみです♪

機内食は全く期待していませんが!\(^o^)/

ちなみに、時期によってはデルタでも夕方までに到着できる便の場合もあるみたいです!

次は、WDW ホテルの予約について書こうかなと思います!

ホテルは、正直あまり参考にならないかもしれませんが…

そして、ウェディングについてはいつから書き出せることやら…www