Wishes.

Wishes.

アラサー女子の日々とDCL-FTW-を記録

WDW ホテルを決める

こんにちは(^^)

仕事が忙しく、久しぶりの更新になってしまいました…ごめんなさい

前回記事で予告した通り、今回はWDW ホテルについて記載します。

しかし、私の場合、友達に手配してもらったので、参考にならないかもしれません。

なので、どういった経緯でホテルを決めたかを中心に書こうと思います!

私たちはクルーズ前後にWDWに滞在するので、前半3泊・後半2泊の計5泊を検討しました

 

WDW内のホテル

WDW内には、ディズニー直営ホテルとそうでないホテルがあります。

ディズニー直営ホテルだけでも、全部で20以上あるっていうからすごい。

それだけで、WDWの敷地の広さの凄みが伝わってきます…

直営ホテルを利用すると特典があったりしますが、WDWのホテルの説明をすると長くなります&詳しく書いてあるサイト・ブログが沢山ありますので…

どうかググって頂ければ幸いです(w)

WDWのホテル全然詳しくないので、書けないんです…ごめんなさい

 

ディズニー直営ホテルには4つのクラス分けられていて

  • デラックスヴィラ
  • デラックス
  • モデレート
  • バリュー
  • キャンプグラウンド(キャンピングカーを停める場所とテント的なところ)

となっています。

上から順番に値段が高いクラスになりますが、

デラックスヴィラは、長期滞在するゲスト向けのキッチンが付いたようなお部屋です

ディズニーバケーションクラブ(DVC)の会員さんたちは、このヴィラの不動産所有権をお持ちです

(DVCについて、後ほど少し記載しますが、仕組みなど詳しい事は知りません、こちらもおググりくださいませ…)

 

6年前に、WDWに行ったときはお値打ちなバリュークラスのディズニー オールスターホテル ムービー棟に泊まりました

朝から晩までWDWで遊ぶことを考えたらホテルは寝るだけなので、ハネムーンだけどバリューでいいかな…と思っていました。

 

デラックスヴィラに泊まれる…!

私の友人カテゴリーの中に、ディズニー友達というものがあります。

幼き頃に流行った自作ホームページで知り合った友達が主ですが、もうかれこれ15年の仲です♪

そのお友達の一人に上記に記載したDVC会員の子がいます。

お友達は、ハワイにあるアウラニ ディズニーリゾートの不動産所有権を持っていて

ポイントが余ってるからとのことで、WDWのDVCホテルを、私が利用できるように手配してくれました…!

通常枠でヴィラに泊まる場合、私が行く日程は1泊4万弱からのですが、

私の場合、とってもお値打ちに泊まることができるようにしてくれました(;;)

本当にお友達には感謝カンシャで、お土産&お礼に何を買ってこようか…

今から超絶悩んでいますww

(繁忙期は、希望のホテルが取れないことが多々ありますのでご注意ください…!)

 

デラックスヴィラのどこに泊まる?

お友達の計らいで、ヴィラに泊まることにした私は、ホテル選びです。

マヨ氏とヴィラの一覧を見ながら検討…

 

▽私の希望

  • 各パークへのアクセスが良い
  • キャラブレがあるホテルだと尚良い

▽マヨの直観

 

  • 動物が見れるの面白そう
  • 高級すぎる雰囲気と現代的な感じはあんまり…
  • やっぱりリゾート系が好き

 

上記を参考に、考えてみると

アニマルキングダムロッジは、よく旅行会社パンフレットや雑誌にも載ってるから

ちょっと行ってみたい気もするけど、パークまで遠いし動物はアニマルキングダムで見れば良し。

エプコットエリアとマジックキングダムエリアが各パークへのアクセスがいい。

前半と後半で別のホテルにすれば、両エリアに泊まれる!

 

という訳で、

▽エプコットエリア

  1. 大好きなケープメイカフェのあるビーチクラブ
  2. ビーチクラブの向かい側。夜がステキな雰囲気のボードウォークイン
  3. サバンナの動物たちがお部屋から見れるアニマルキングダムロッジ

▽マジックキングダムエリア

 

  1. リゾート感満載で、新しいポリネシアンヴィラ
  2. ホテルの中をモノレールが走る、シェフミッキーが隣にあるベイレイクタワー
  3. 高級山岳ロッジを再現した、大自然感のあるウィルダネスロッジ

 

 

以上の希望順でお友達に手配を頼みました。

 

そして、結果は…

前半3泊:ボードウォークイン

後半2泊:ポリネシア

となりました♪

ビーチクラブは大人気&部屋数が少ないため、予約が取りずらいかもですねー

あとは、ポイントが低い順(お値打ちな部屋)から埋まるそうです。

ボードウォークは、ちょっとお高いガーデンorプールビューになりました。

 

もう楽しみで楽しみで仕方がありません!!\(^o^)/

あー早くこいこい、ハネムーン!笑

 

WDWに行くならDVC

お友達の計らいにより、今回お得に泊まることができるデラックスヴィラ

長期で休みが取れて、WDWアウラニに年に1回ぐらい行ける人はDVC会員になって損はない気がしました。

私は確実にそんなに行けないので、自分が会員になる気は全くありませんが

メンバーになると、DVCメンバークルーズにも乗船できたりするので、それは憧れるなー♡

本当にディズニーって夢の世界が広がってるんですね…

 

 

今回、参考にならない記事になってしまい、申し訳ありません(;^ω^)

自分の記録用として書いているということで!w

 

今回、DVCかつWDWの情報で大事なことをひとつ今回学びました

一部の会員様にご参考になるかなと思いますので…一応記載しますね。

DVC用のダイニングプランはありません!

某ブログに書いてあった情報で数年前の記事だったので、その頃と変わったのかもしれません。

その記事によると、

DVCホテル枠で予約した際にダイニングプランを付けると宿泊日数に関わらず利用したい日数を決められる(ホテルに3泊でも、2日分だけ購入)

ということでしたが、現在は通常のダイニングプランと同様で

宿泊日数分での購入と、チェックアウト翌日以降は残ポイント無効になるそうです

※私が記載している情報も、2016年10月の情報ですので今後変わることもあるかと思いますので悪しからず

 某ブログ情報をもとに、レストランの検討していた私は

現在焦りなりながらダイニングプランのポイント消費の計画を立てています…w

どなたかのご参考になれば幸いです('◇')ゞ