Wishes.

Wishes.

アラサー女子の日々とDCL-FTW-を記録

ごあいさつ

いつもいつも続かないブログ。

でも、近々一大イベントがあるので今回こそはしっかり書いていこうと思います。

最初の記事はご挨拶しようと思います(^^)

 

はじめまして!

昭和生まれのアラサー女子 m a i と申します。

instaも同じ名前でやってます^^

愛知県生まれ愛知県育ちの田舎娘です。

このブログを書こうと思った理由は、結婚式の準備を楽しもうと思ったからです。

2017年3月14日に入籍、4月22日に国内、5月某日に海外にて挙式を予定しています。

この3か月間は怒涛の3か月になる予感しかしませんが、楽しみです♪

ブログを書く時間があるのかは不明ですが(笑)記録のためにもブログを開設致しました。

合わせて、今後の夫婦生活・あるかもしれない?

マイホームのことを記事にしたいなーと思います!

 

国内挙式について

私たちは、愛知県民の定番 名古屋市内の某和婚会場にて挙式披露宴をします。

(愛知県の尾張地方の人って、名古屋市民じゃなくても、名古屋で結婚式する人多いですよね…?)

ちょっと今までのゲストハウスやホテル・専用式場と違って変わった場所なので

私たちらしい?挙式・披露宴ができるのではないかと楽しみです♡

このブログでは、挙式準備や披露宴のことはあまり記事を書かないかもしれませんが

メインイベントはこの日なので、準備を頑張らなくてはなりません…^^;

 

海外挙式について

実は、私幼き頃からディズニーが大好きです。

父親がテーマパーク好きだったこともあり、夏休みになるといつもTDRに連れて行ってくれました。

大学の卒業旅行もアメリカ フロリダ州にあるウォルトディズニーワールド(以降WDW)に友人と行き

社会人になってからは香港ディズニーランドや、アメリカ カリフォルニア州にある本家ディズニーランドリゾートにも何度か足を運びました。

そんな私は、ハネムーンでどうしても行きたかったWDWとディズニー所有のプライベートアイランドに行くことができるディズニークルーズライン(以降DCL)を、マヨ(彼)にプレゼンシートを作成し、必死でアピールし無事許可をもらいました^^

そして、無事旅行の予約を済ませ、久しぶりのWDWと、初のDCLについて調べているとある思いがよぎりました。

 

 

- 夢だった、ディズニーで結婚式をどうしても実現させたい -

 

  

何をそんな贅沢なことを言ってるんだと、自分でも思いましたが、一生に一度のチャンスだと思いました。

旅行の日程にウェディングの空きがあるか、またいくらぐらいかかるかを調べ DCLは比較的安価に2人でバウリニューアルをすることができることが分かりました。

そして、無事空きがあるということと、値段は日本円で50万円ほどでやりたいことが全て叶えられることが分かり

いよいよ、マヨにお願いをすることにしました。

そして、マヨはOKしてくれて、晴れてディズニーフェアリーテイルウェディング(以降FTW)を叶える事ができることとなりました!

本当に本当に楽しみで仕方がありません^^♡

このブログの記事は主に、ハネムーン・DCL FTWについての記事になる予感ですが

お付き合いの程、宜しくお願いします!♪

次回は早速、ディズニークルーズ ウェディングの申し込みについて記載しようと思います。